レンサバ比較ガイドとサーバー料金

ホスティング・レンタルサーバー比較ガイド
  • 一歩奥行くスペックの見方
共有レンタルサーバー比較
レンタルサーバー比較ガイド > (一歩奥行くサーバースペックの見方)サーバー料金の支払い方法
サーバー料金、金額、支払い方法

レンタルサーバー料金の支払い方法について

基本的なサーバー料金

レンタルサーバーの契約の際には、サーバー料金のお支払い方法の確認も重要です。というのも、サーバー料金の支払い方法は、レンタルサーバー会社ごとに定められていますが、支払い方法により使えるまでの設定時間や条件など様々です。サーバーの料金は基本的に前払いですので一度整理した方がいいでしょう。

サーバー料金の支払い方法は、何も難しいことはありません。クレジットカード払いか、銀行振り込みで支払うだけです。または銀行引き落としコンビニ払いを設定します。

独自ドメインの費用

もし、独自ドメインをまだ持っていない場合、独自ドメインの取得費用がかかります。レンタルサーバーの申し込みと同時に、取得すれば、ドメイン料金も必要です。
筆者オカサンタとしては、独自ドメインは別会社(ドメイン専門会社)にて別に取得することをおすすめします。なぜかというと、1.安い(毎年管理費が必要) 2.乗り換えや解約の際に便利 というのが理由です。


独自メインの取得は.infoや.comなどならムームードメイン、co.jpやne.jpや日本語ドメインならば、お名前ドットコムがいいです。絶対的に安いですし、実績や信頼も十分です。

特にお名前ドットコムは、日本語ドメインが取得できますし、アジアで最高クラスの上位レジストラとして認定されています。万が一、ドメインが保管してある会社が経営不安定になると、とても面倒なことになるかもしれません。そういった点から観ると、お名前ドットコムは本当にお得でしょう。

様々な料金の支払い方法

話はもどって、レンタルサーバーの月額料金ですが、これは通常、数ヶ月分をまとめて払う方法が多いです。例えば3ヶ月分、6ヶ月分、12ヶ月分というのが多いですね。ですので、月額料金の数ヶ月分が最初に必要です。もちろん1ヶ月単位のお支払いのレンタルサーバーもあります。
これは好みになりますし、低価格な共有レンタルサーバーに申し込むならそんなに悩む必要もないと思います。

この他に初期費用が必要です。だいたいレンタルサーバーの1,2ヶ月分くらいです。まれにキャンペーンで初期費用の無料キャンペーンがありますので、運良くそうした時に申し込みをするのであれば、ラッキーですよね。


支払い方法としては、一般てきなのはクレジットカード払いです。(クレジットカードを作るならこちらでチェック)。

そのほかに銀行振り込みか郵便振替となっています。中にはコムコムクラブなど銀行引き落としの出来るサーバーもありますし、ファーストレンタルサーバーエックスサーバーJ-NAVIワダックスなどコンビニ払いが可能なサーバーもあり、そのほかにもウェブマネーで支払いの出来るサーバーもあります。


その他に気を付けなければいけないのが、申込んだ時の支払いの際、クレジットカード払いの方が速くサーバーが利用できる事が多いですね。エックスサーバーなど試用期間のあるレンタルサーバーでは、銀行振り込みで問題ありません。

それから、月額105円のミライネットなどは、あまりに低価格な為に、支払い方法がサーバー料金1年分をクレジットカードで払う方法のみになっています。
もう一つ気を付けた方がいいのが、支払いの確認メールが届くまでの期間です。実際に数日待たされるところもありますが、心配しすぎにならず、お待ち頂くのがいいと思います。

月額料金で選択

レンタルサーバーのスペック機能には、複雑でわかりにくい言葉が多いのも事実です。

このホームページではサーバー機能の理解を深めつつ、スピーディにより賢いレンタルサーバー選びが出来るように考慮しています。
皆様のレンタルウェブサーバー選びのお力になれれば幸いです。

レンタルサーバーの乗り換えは、カンタンで手間がかかりませんので、状況、条件に応じて乗り換えをオススメします。

乗り換えて、乗り換えて、きっと五納得のレンタルサーバーに出会えると思っております。

インターネットがビジネスの武器になっていらい、レンタルサーバーのスペックはどんどん向上していますので、きっと納得のご予算で納得のサーバーを選べると思います。

Copyright (C) Okasanta. All Rights Reserved.  共有レンタルサーバー比較ガイド・オカサンタ 当サイト記事の転載を禁じます。

inserted by FC2 system