レンタルサーバー比較・ウェブサーバーのフロントページ

ホスティング・レンタルサーバー比較ガイド
  • 一歩奥行くスペックの見方
共有レンタルサーバー比較
レンタルサーバー比較ガイド > (ウェブサーバーの詳細ガイド) FrontPage対応について
FrontPage対応・フロントページ対応

FrontPage(フロントページ)対応について

フロントページの概要

FrontPage(フロントページ)とは、マイクロソフトのホームページ制作ソフトです。windows95,windows98時代には、フロントページ・エクスプレスというものを無償で提供していたこともあり、多少のユーザーもいました。何を隠そう、オカサンタも使っていました。

その後は有償の一般のソフトウェアとなり、現在ではマイクロソフトの新しい世代のホームページ制作ソフトが発売されています。

ただ、現在でもフロントページのユーザーは少なからずいらっしゃいます。企業等でも導入されましたので。そして、フロントページにはフロントページの特徴があり、レンタルサーバー側の対応によっては高度な機能を使うことができます。

レンタルサーバー側がフロントページに対応していると、ホームページの作り手側もフロントページの機能を最大限に利用することができます。例えば、CGIの知識がなくても、CGIで作ったようなアクセスカウンタなど、サーバーとの連動が必要なものができ、簡単にホームページを制作できます。

フロントページ自体はソフトウェア

フロントページはページはマイクロソフトのソフトウェアですので、レンタルサーバーとは別に購入する必要があります。フロントページの機能が必要な場合はぜひ、フロントページ対応のレンタルサーバーと組み合わせて使用してみてください。

フロントページに対応しているレンタルサーバーには、株式会社ライドのスピーバーカゴヤ・ジャパン株式会社のドサバケン・コンサルティングのマイドメインなどがあります。

余談ですが、現在は旧マクロメディア、現アドビシステムズのドリームウィーバーが、ホームページ制作の主流になっています。これは周辺のグループソフトとの連携の便利さも関係していると思います。マイクロソフトの新世代ホームページ作成ツールも、画像加工ソフトやリッチメディア作成ソフトなどが揃っていますし、連携も得意なようです。どこまでシェアを広げられるか楽しみですね。

月額料金で選択

レンタルサーバーのスペック機能には、複雑でわかりにくい言葉が多いのも事実です。

このホームページではサーバー機能の理解を深めつつ、スピーディにより賢いレンタルサーバー選びが出来るように考慮しています。
皆様のレンタルウェブサーバー選びのお力になれれば幸いです。

レンタルサーバーの乗り換えは、カンタンで手間がかかりませんので、状況、条件に応じて乗り換えをオススメします。

乗り換えて、乗り換えて、きっと五納得のレンタルサーバーに出会えると思っております。

インターネットがビジネスの武器になっていらい、レンタルサーバーのスペックはどんどん向上していますので、きっと納得のご予算で納得のサーバーを選べると思います。

Copyright (C) Okasanta. All Rights Reserved.  共有レンタルサーバー比較ガイド・オカサンタ 当サイト記事の転載を禁じます。

inserted by FC2 system