レンサバホスティング・プログラム言語

ホスティング・レンタルサーバー比較ガイド
  • 一歩奥行くスペックの見方
共有レンタルサーバー比較
レンタルサーバー比較ガイド > (ウェブサーバーの詳細ガイド)Pythonについて
サーバーコラム python

プログラム言語・Pythonについて

 Python(パイソン)の概要

Python とは、一般的にパイソンと呼ばれます。このパイソンがどんなものかというと、pythonはスクリプト言語のプログラミング言語です。

「シンプル」で「簡単」を重点に言語設計がされたオブジェクト指向のプログラム言語といわれます。

Pythonの特徴

  1. さくさくわかりやすくかける、スクリプト言語。
  2. 変数の宣言をしなくていい。
  3. 制作においてメモリ管理が不要。
  4. 多くのプラットフォームで動作。
  5. 比較的簡単に利用できる反面、プログラムの処理速度は遅め。

Pythonの特徴は上記の様になっています。


pythonは、ちょっとかじってみてもいいプログラム言語ですが、パールやC言語などが利用できる、習得されている方が、特別使わなくてはいけない言語ではないと思います。どちらかといえば、選択肢が用意されているということがうれしいプログラム言語という感覚でしょう。

海外ではかなり一般的

Pythonはどちらかといえば日本よりも海外で利用されるプログラム言語で、共有レンタルサーバー状のCGIのプログラムを作る用途などに利用されます。
欧米ではホスティングサービス(レンタルサーバー)選びの重要点であり、CGI制作の主流となっているみたいです。

日本でも、パイソンに対応しているサーバーが増えてきました。

Pythonの使えるレンタルサーバー

pythonの利用可能が明記されている共有レンタルサーバー例。

その他、約3分の1程度のレンタルサーバーで利用可能が明記されます。

月額料金で選択

レンタルサーバーのスペック機能には、複雑でわかりにくい言葉が多いのも事実です。

このホームページではサーバー機能の理解を深めつつ、スピーディにより賢いレンタルサーバー選びが出来るように考慮しています。
皆様のレンタルウェブサーバー選びのお力になれれば幸いです。

レンタルサーバーの乗り換えは、カンタンで手間がかかりませんので、状況、条件に応じて乗り換えをオススメします。

乗り換えて、乗り換えて、きっと五納得のレンタルサーバーに出会えると思っております。

インターネットがビジネスの武器になっていらい、レンタルサーバーのスペックはどんどん向上していますので、きっと納得のご予算で納得のサーバーを選べると思います。

Copyright (C) Okasanta. All Rights Reserved.  共有レンタルサーバー比較ガイド・オカサンタ 当サイト記事の転載を禁じます。

inserted by FC2 system