株式会社paperboy&co.

2010・共有レンタルサーバーニュース

共有サーバーニュース > ロリポップ(2010)
共有サーバーの最新情報
キャンペーンや更新等の
ニュースご紹介
レンタルサーバー比較ニュース

2010/ロリポップとヘテムルの新着

共有サーバーニュース

株式会社paperboy&co.が提供する共有レンタルサーバーが「ヘテムル」と「ロリポップ」。新着情報を掲載しています。
ロリポップは超低価格帯の共有レンタルサーバーとして、知名度抜群。親しみやすいホームページも魅力のウェブサーバー。そして低価格でもホームページ作成を便利にしてくれる機能が揃っています。

ヘテムルはクリエイターに向けた高機能が自慢の共有レンタルサーバー。月額1500円のワンプランと比較的低価格、価格を超える高機能、不景気といわれる2010年以降でもかわらぬ人気のレンタルサーバー。
サーバー詳細と公式ホームページは下記リンク先でご紹介しています。

  1. レンタルサーバーヘテムル比較詳細
  2. ロリポップ・ロリポプラン比較詳細
  3. ロリポップ・コロリポプラン比較詳細
  4. ロリポップ・チカッパプラン比較詳細

ヘテムルにお問い合せフォーム設置機能が追加

2010/09/15 ニュース

クリエイターに向けた高機能が自慢の共有レンタルサーバー・ヘテムル、低価格高機能、不景気といわれる2010年でもかわらぬ人気のレンタルサーバーです。

そんなヘテムルでは、うれしい新機能を追加しました。今回リリースされた機能は、メールフォーム簡単設置機能。お問い合せフォームで使われる、フォームですね。

通常、メールフォームを設置するには、pearlなどのプログラムを習得して作成する必要があり、設置には手間と時間が掛かるものです。

ヘテムルのこの新機能を使えば、基本クリックベースで簡単に、ご自身のホームページにお問い合せフォームを設置することが可能です。
月額1500円クラスで最も高機能なレンタルサーバー、ヘテムル。便利な機能、使ってみたい機能を豊富に揃えています。

ロリポップに105円のコロリポプランが登場

2010/09/07 ニュース

超低価格帯の共有レンタルサーバーとして、知名度抜群なロリポップ。親しみやすいホームページも魅力のウェブサーバー。そして低価格でもデータベースまで利用できる内容も特徴です。

そんなロリポップにさらなる低価格なプランが登場しました。 月額105円で利用可能なコロリポプランです。

できるだけ安いレンタルサーバーをお探しの方に、たいへん嬉しいニュースです。

コロリポプランの概要

ディスク容量 : 1GB

便利機能 : 簡単ブログ作成機能、アプリケーション簡単インストール機能、メールウィルスチェック機能、ウェブメール機能など

月額料金 : 105円


ロリポップレンタルサーバーでは従来、1プランでのサービス提供となっていましたが、コロリポプランの開始に当り、従来のプランは「 ロリポプラン」となります。
(サーバー内容はそのまま)

ロリポップ・コロリポプランの月額105円というのは、現在、格安レンタルサーバーの中でも最低価格。いくつかのレンタルサーバーで月額100円前後のプランが用意されています。

この100円という価格でも無料レンタルサーバーとは段違いの内容を持ち、せっかく時間を掛けてホームページを作成するなら、これらのレンタルサーバーがオススメです。

ロリポップで乗り換え初期費用半額キャンペーン実施

2010/07/13 ニュース

2010年、何度かのパワーアップで魅力を増したロリポップ、今回は初期費用が半額になるキャンペーンを実施します。

キャンペーン詳細

キャンペーン期間 : 2010年7月13日(火) 〜 7月27日(火)まで。

キャンペーン対象 : レンタルサーバーお引っ越しでロリポップに申込みされる方。

キャンペーン特典 : 通常1,575円の初期費用を半額の787円に。


キャンペーンの適用方法は、ロリポップ申込み画面にて、お申込みステップ2の「お申込み内容入力」の画面で、「お引越しです」にチェックを入れる、ということです。

ロリポップは初めてのレンタルサーバー、といったイメージですが、他のサーバーからの乗換をお考えの場合には、お得なキャンペーンです。
割引される787円。月額費用換算では、約3ヶ月分が無料になる計算です。

ロリポップが共有SSLに対応

2010/07/08 ニュース

ロリポップでは、 共有SSLに対応します(利用可能になります)。

共有SSLはデータの暗号化に利用されます。共有SSLの場合はサーバー会社のドメインでのSSL暗号化となりますが、例えばフォームなどの送信ページで利用できます。

ヘテムルの容量が42,195GBに

2010/05/19 ニュース

ヘテムルでは、ディスク容量の増加をしました。月額料金は変わらず1500円。

ディスク容量増加

従来10GBのディスク容量が42,195GBになりました。
(従来比4倍強の容量です)


なぜ、42,195GBなのか?以下、レンタルサーバーヘテムルの解説より。


ヘテムルのディスク容量は 10 GB、ユーザーの皆様からは色々とご意見をいただきました。 「10 GB も使い切らない」 という声も少なくありませんでしたが、ビーユーザーの皆様からは 「もう少し容量を増やして欲しい」 というご要望も頂きました。

今回、容量アップを実施しましたのは、そのようなご要望にお応えするためです。

ただ一方で、単に 10 → 20 → 30 と容量を増やしていって、それでおしまいというのも、寂しい気もしました。
もちろん、レンタルサーバーサービスは、みなさまに快適な環境をご提供することが第一の目的のサービスですので、寂しくたって別にかまわないのですが…。でも、バナナの叩き売りのようで、ちょっとだけ抵抗を感じました。

レンタルサーバーヘテムルの解説より

 


上記のような想いから、42,195GBというドラマチックな数値になったと言うことです。
WEBサーバーの設定をするエンジニアはきっと大変なことになったと思います。

チカッパのディスク容量が15GBに拡大

2010/04/28 ニュース

低価格帯の共有レンタルサーバーとして、知名度抜群なチカッパ。親しみやすいホームページも魅力のウェブサーバーです。機能的にもデータベースが利用できるなど一通りは取り揃えた内容を持ちます。

そんな共有レンタルサーバ、チカッパでは、この度ディスク容量が15GBに増量となりました。

標準ディスク容量は従来まで3GBで、これも問題ない大容量でしたが、ライバルのレンタルサーバーがディスク容量を増大していく中で、チカッパも一気に5倍の大容量に。

ディスク容量で比較しても、ライバルのレンタルサーバーに引けを取らなくなりました。

ロリポップのディスク容量8GBに増量

2010/03/28 ニュース

ロリポップ・共有サーバーでは、 ディスク容量が増大します。

ディスク容量増大へ

ロリポップ・レンタルサーバー利用者数「80万人」突破ということで、ディスク容量8GBに増量になります。

従来は1GBですから8倍になる計算です。

月額200円代の価格でこの容量、もちろん機能もイロイロ。他の低価格レンタルサーバーと比較しても、機能は充実。もちろん、無料サーバーより断然満足度の高いレンタルサーバーです。

ロリポップとチカッパ、ワードプレス簡単インストール機能追加

2010/02/28 ニュース

共有レンタルサーバー、ロリポップとチカッパでは、データベースを生かして活用出来る、ワードプレスの自動インストール機能を実装しました。


これまでは、データベースの設定やサーバーへのインストール作業をお客様自身で行う必要があったため、設置が難しいと感じられていた方もいらっしゃったと思います。

しかしながら、この簡単インストール機能が使えるようになれば、基本的にクリックだけでインストールが完了出来ます。これは、ビジネス向きレンタルサーバーによく実装されている機能で、簡単なだけでなく時間削減にもなります。

ワードプレスは無料のオープンソースタイプのアプリケーション。ワードプレスを利用して独自ドメインでのブログ運用が可能になります。


※ワードプレスって?という方に。

ワードプレスはブログシステムが構築できるソフトウェアで、レンタルウェブサーバーにインストールして、ブラウザから利用するソフトウェア。無料で利用できます。
詳しくは、「ワードプレスについて」をご覧下さい。

ヘテムルに簡単インストール機能が追加

2010/02/15 ニュース

共有レンタルサーバー・ヘテムルでは、新機能として、簡単インストール機能が追加されます。

複数のデータベースやマルチドメインが利用できるヘテムルだからこそ、とても役立つ機能です。

簡単インストール機能

ヘテムルでは、ワードプレスムーバブルタイプを基本クリックしていくだけでインストール可能になります。

※ワードプレス、ムーバブルタイプは、インターネット上で人気のブログ構築システム。無料で利用できるオープンソースタイプのソフトウェアですが、プラグイン機能を利用する事で充実した内容を誇ります。(ムーバブルタイプはプランによって有料)


この簡単インストール機能により、初めての方はインストールの不安がなくなり、また手慣れた方にとっても時間削減というメリットがあると思われます。

複数のデータベースが利用できて、複数のソフトウェアがインストールできるヘテムルがより快適で魅力的になります。

ヘテムルでデータベース数増加など内容充実

2010/01/28 ニュース

様々な便利機能、付加機能満載の共有レンタルサーバー「ヘテムル」は、高機能プラス余裕の転送量制限がうれしい共有サーバー。クリエイターに向けた機能も多く、例えば月額1500円でフラッシュメディアサーバーが利用できるのはヘテムルだけです。

そんなヘテムルはマルチドメイン設定可能なレンタルサーバーですが、今回新たに、データベースは50個まで利用できるようになります。またその他内容がパワーアップ。ウェブサーバーとしての内容が充実します。

ヘテムルの変更内容

  • 独自ドメイン設定数の上限: 50個 → 無制限
  • データベース作成数の上限: 10個 → 50個
  • サブ FTP アカウント作成数の上限: 2個 → 50個

データベース数追加の他にも、上記の様にマルチドメインが無制限になります。実際のホームページ運用においては、一つのサーバーに50個以上のドメインを設定するのはリスクが高く、あまり現実的な運用方法ではないかもしれませんが、アドセンスサイトなどマルチドメインを生かしたサイト運営もどんどん主流になっていくでしょう。


データベースは、自作のデータベース構築の他にも、無料の人気ソフトウェアのインストールに利用します。例えば、ブログ構築システムやCMSである、ムーバブルタイプズープスワードプレスwiki(ウィキ)などのインストールに、通常1ソフトにつき1つのデータベースを使用します。

データベース50個まで利用できるレンタルサーバー(共有サーバー)は貴重ですので、運用の幅を広げてくれ、アイデアも生かせます。

ヘテムルで容量増大とウェブメール携帯対応

2010/01/03 ニュース

レンタルサーバーホスティング、ヘテムルはクリエイターに向けた機能が満載の人気サーバーです。マルチドメインや複数データベースが利用できて、転送量制限も月額換算で30GBとビッグ、さらに高機能サーバーながらもコントロールパネルの使いやすさは群を抜きます。

使いやすさと高機能を両立させている数少ないレンタルサーバーです。

そんなヘテムルではディスク容量をさらに増大させました。

容量アップについて

従来5GB → 10GBに変更

これにより、大容量ファイルの設置やマルチドメインを利用した複数ウェブサイトの構築などさらに多彩なウェブサイトに利用できます。料金もそのまま。転送量制限も目安1日10GBと超ビッグ。ヘテムルの機能を使っても十分足りる量です。


さらにヘテムルでは、WEBメールサービス、hetemail(ヘテメール)が携帯電話でも利用できるようになりました。

このウェブメール、携帯電話からの利用にも対応。docomo、au、SoftBankの携帯キャリアに対応とのことで、今まで以上に便利に使うことが出来ます。

レンタルサーバー情報・年度別

ピックアップ共有サーバー!



さくらインターネット、さくらのレンタルサーバー。
個人向け〜小規模ビジネスに。

メインプランは月額400円〜1300円。この価格でビッグな転送量制限が凄い。

転送量制限が明記、しかも余裕有る。だからアクセス数の多いサイトも安心です。

レンタルサーバー比較
最新ニュース情報

ウェブサーバーやドメインに関連する新着情報一覧と詳細ニュースです。 キャンペーン情報や更新、バージョンアップ情報など。

レンタルサーバー会社別のニュースも参照できます。

キャンペーン情報から内容、料金の改定から、実際に契約していないとわからない情報までチェック。

興味があるニュースでは、そのまま詳細の確認やサーバー会社ホームページにジャンプできます。

詳細につきましては、実際にレンタルサーバーサービス会社の公式ホームページにてご確認下さい。

Copyright (C) Okasanta. All Rights Reserved.  共有レンタルサーバー比較ガイド・オカサンタ 当サイト記事の転載を禁じます。

inserted by FC2 system