株式会社paperboy&co.

2009・共有レンタルサーバーニュース

共有サーバーニュース > ロリポップ(2009)
共有サーバーの最新情報
キャンペーンや更新等の
ニュースご紹介
レンタルサーバー比較ニュース

2009/ロリポップとヘテムルの新着

共有サーバーニュース

株式会社paperboy&co.が提供する共有レンタルサーバーが「ヘテムル」と「ロリポップ」。新着情報を掲載しています。
ロリポップは超低価格帯の共有レンタルサーバーとして、知名度抜群。親しみやすいホームページも魅力のウェブサーバー。そして低価格でもホームページ作成を便利にしてくれる機能が揃っています。

ヘテムルはクリエイターに向けた高機能が自慢の共有レンタルサーバー。月額1500円のワンプランと比較的低価格、価格を超える高機能、不景気といわれる2010年以降でもかわらぬ人気のレンタルサーバー。
サーバー詳細と公式ホームページは下記リンク先でご紹介しています。

  1. レンタルサーバーヘテムル比較詳細
  2. ロリポップ・ロリポプラン比較詳細
  3. ロリポップ・コロリポプラン比較詳細
  4. ロリポップ・チカッパプラン比較詳細

データベースMySQL5を導入

2009/11/09 ニュース

格安な料金と親しみやすいキャッチャーなイメージが特徴の共有レンタルサーバー、ロリポップでは、この度、データベースMySQL5を導入しました。

インターネット上のソフトウェアの活用やホームページの内容充実に、とても重要なデータベース。MySQLはPHPとセットで使われる、最もメジャーで情報も豊富なデータベースです。

レンタルサーバーロリポップではそんなデータベースMySQLの最新版バージョン5に対応ということで、MySQL5の特徴を再確認してみます。

  • 従来のMySQLよりパフォーマンスの向上
  • エンコード形式は UTF-8 が標準
  • サブクエリーの追加により、複雑な参照・集計などが可能
  • ムーバブルタイプ5、EC-CUBE、concrete5などが利用可能になります

MySQLの概要については、リンク先で掲載中です。

月額263円の女性向きレンタルサーバー、ロリポップは学生にも人気です。学習目的でもこの機会にデータベースに触れてみるのもいいかもしれませんね。

ヘテムルでディスク容量が10GBに増量

2009/10/16 ニュース

クリエイターのイメージが強い高機能レンタルサーバー、ヘテムルでは、この度ディスク容量が2倍に増量します。これにより10GBという大容量が利用できます。

レンタルサーバーヘテムルでは、月額1500円ながら10GBとディスク容量が使え、マルチドメイン、サブドメイン、複数データベースが利用できます。

大容量が生かせる環境と同時に、今まで以上に快適、まさに容量を気にしなくてよいレンタルサーバーです。

初期費用半額キャンペーン

2009/08/31 ニュース

ポップで親しみやすいイメージが好評の低価格共有レンタルサーバー、ロリポップでは、期間限定で初期費用半額キャンペーンを行います。

ロリポップ・キャンペーン詳細

キャンペーン内容
キャンペーン期間中にロリポップ!レンタルサーバー契約で、初期費用1575円が787円になります。
キャンペーン期間

2009年9月10日(木)昼12時まで


低価格サーバーだからこそ、少しでも安く利用したいものです。初期費用が787円引きというと、サーバー料金の3ヶ月分に相当しますので、実質3ヶ月無料ということですね。

また、ロリポップのホームページもリニューアルしています。

ディスク容量が1GBに増量

2009/06/18 ニュース

無料のレンタルサーバーを使うより絶対お得の超低価格帯レンタルサーバー、ロリポップ。ドメインは無料でロリポップのものが使えてかなり低価格で利用できます。

そんな格安な共有レンタルサーバーであるロリポップでは、この度ディスク容量が増大しました。

変更後のディスク内容

 ≪現在≫ 200MB → ≪パワーアップ後≫ 1GBになります。


すでにレンタルサーバーをお使いの方はご存じだと思いますが、1GBというディスク容量は、なかなか使い切れるほどの量ではありません。非常に余裕をもってホームページを作成していくことが出来ます。

チカッパ!でディスク容量が増量

2009/04/02 ニュース

月額500円の超低価格レンタルサーバー、チカッパではこの度、ディスク容量を大幅に増量となりました。
 ディスク容量は従来の1GBから3GBに増量になります。このディスク容量追加により、今まで以上に快適な環境でホームページの表現の幅を広げることが可能になります。

レンタルサーバーの趣味や個人利用の場合は、「質より量」で問題ないと思います(お小遣い稼ぎ等を考えない場合)。アイデア次第で使い方は色々です。


チカッパ・共有レンタルサーバーは、MySQL5、PHP5の導入をはじめ、一段と使い勝手が良くなりました。

グルチュminiが利用可能になりました

2009/03/06 ニュース

とにかく格安!低価格!!なレンタルサーバー・ロリポップは無料サーバーを圧倒的に超える価値を持つ共有レンタルサーバー。

「無料を使うならこちらを!」 声を大にして言わせて頂きます!


そんなロリポップ・共有サーバーではまた一つ、簡単に使えて楽しめる機能が追加になりました。

どんな機能かというと、簡単にSNS(ソーシャルネットワーク)を構築できる機能です。

グルチェミックスの機能

ユーザー機能
プロフィール作成・編集/日記投稿・編集/Todo機能/ファイル共有/ グループ作成 ・参加/メッセージ送受信/足跡機能/イベント機能/ アンケート機能

管理者機能
メンバー招待・削除/メンバーへのお知らせメール配信/テンプレート変更

ヘテムルが独自SSLに対応(オプション)

2009/07/07 ニュース

クリエイターに向けた高機能と、個人でも使いやすい価格が魅力の共有レンタルサーバー、ヘテムルはその機能だけでなく、センスのいいイメージも含め人気の共有レンタルサーバーです。

そんなヘテムルにビジネスでも利用できる機能が追加されました。

今回追加される機能は、独自SSLのリリースです。一般的な共有SSLと違い、セキュリティが必要なページも独自ドメインで運用することが可能になります。

これでヘテムルの優れた機能と内容を、ウェブショップにも、またビジネスサイトとしても利用することが可能になりました。

ヘテムルの独自SSLの料金は格安

独自SSL の料金は、多くのお客様により気軽に独自SSLをご利用いただきたいという思いから、18,000円(税込)/ 証明書有効期間1年と、設定されているということです。

新プラン・ColdFusionプランが登場

2009/06/13 ニュース

ヘテムルに今回あたらしくプランが追加されました。

ヘテムルに追加されるプランは、ColdFusionプラン。Adobeから提供されるColdFusion8が利用できるプランです。

 ColdFusion 8 は、Adobe から提供されている動的な web サイトを構築するためのソリューションです。どちらかといえばHTML に似ている言語なので比較的、簡単に習得できるという利点があります。


そんなColdFusion(コールドフュージョン)が利用できる共有レンタルサーバーは、他のレンタルサーバーを見渡してみても多くはありません。

ヘテムルが提供するColdFusionプランは、共有サーバーユーザーにとって貴重な選択肢といえるでしょう。

ヘテムルレンタルサーバーの、ColdFusionプランの月額料金は2500円となっています。ColdFusionが利用できるレンタルサーバーの中で、最安値かもしれません。日割りにすれば、通常のヘテムルスタンダードプランより30円高いだけ。

これを高いと思うか安いと思うか、まさに使い方次第ですが、コールドフュージョンを使ってみたい方はぜひどうぞ。

ムームードメインとセットで初期費用無料キャンペーン

2009/06/05 ニュース

クリエイターに向けた高機能と、個人でも使いやすい価格が魅力の共有レンタルサーバー、ヘテムルはその機能だけでなく、センスのいいイメージも含め人気の共有レンタルサーバーです。

高性能で月額1500円のお得なレンタルサーバー、ヘテムルでは、ムームードメインユーザー様限定で初期費用を無料にするキャンペーンを延長します。

初期費用は通常、3950円ですので、これが無料になると実質2,5ヶ月分くらいのサーバー利用料金が無料になるのと同じです。

さらに、ムームードメインでも、人気のドットコムなどを中心に、お得な割引キャンペーンを実施しています。

ヘテムルでSSHが利用可能

2009/06/04 ニュース

ヘテムルでは、このたび新機能として、SSH の提供を開始いたしました。

SSHとは

SSH(Secure Shell - セキュアシェル)とは、暗号化通信により、ネットワークの盗聴などを排除することができる接続方法です。UNIX系アパッチをOSの採用しているサーバーで利用できる機能で、安全な通信プロトコルです。

SSHの詳細について


SSH をご利用頂くことで、ファイルのアップロードを暗号化された状態で  行うことが可能になります。またネットワークを介してコマンドを 実行することができるようになり、ファイルをサーバー上で 直接編集したり、ファイルの複製や移動を簡単に行えるようになります。

作業を効率化したいプログラマーのお客様や、よりセキュアな環境でウェブを構築したい法人のお客様などには、たいへんニーズの高い機能となっています。

FTPアカウントの設定が可能

2009/04/21 ニュース

ヘテムルで今回、また一つ機能の追加となりました。複数のFTPアカウントが設定可能になります。

FTPアカウントが設定可能

複数のFTPアカウントの作成が可能になり、FTP アカウントごとにアクセス可能なフォルダを制限出来ます。サイト更新の担当者が複数人いる場合にご活用いただけます。
権限、知識レベル、その他状況に応じて便利に利用可能です。

一見、地味に思われる機能かもしれませんが、企業としてホームページを管理更新している場合や、グループ、サークルなどのホームページの管理に活用すると便利な機能です。

FTPとは?

作成したホームページファイルをアップロードする際に利用するのが、FTPによるアップロードです。通常、ホームページ制作ソフトに付いているFTP機能を利用するか、フリーソフトで配布されているFTPソフトを利用してアップロードします。

2008年以降、FTPSというのも一般化しつつあります。FTPS(FTP over SSL)についてはリンク先をご参照下さい。

新機能・FTPSに対応

2009/04/10 ニュース

今回、ヘテムルに追加されるのは、 FTPS (FTP over SSL)と呼ばれる機能。

FTPSとは、ウェブサーバーにおいて現在注目されている機能で、FTP でのファイルアップロードやダウンロード時に SSL を使用する、セキュリティ対策となる機能です。

よりセキュリティの高いファイル転送に対するニーズへの対応ということで、FTPS (FTP over SSL) の提供を開始いたしました。


マルチドメインにサブドメイン、複数データベースが利用な上に、クリエイティブな機能が使える共有レンタルサーバーがヘテムル。あれば使ってみたくなる機能や、豊富な言語に対応しているのが特徴です。お値段も月額1500円とコストパフォーマンスも二重丸。

容量増加

2009/03/05 ニュース

クリエイター向けというほど、低価格帯でも高機能を誇るレンタルサーバーヘテムル。多彩な言語に対応、マルチドメイン、サブドメイン利用可能、そしてフラッシュメディアサーバーなども利用できます。


そんな機能重視系の共有レンタルサーバー・ヘテムルでは、この度ディスク容量が増加になりました。合計で5GBになります。

高機能なサーバーだからこそ、個人利用に最適なサーバーだからこそ、嬉しいディスク容量増大ですね。詳しくは下記リンクよりチェックして下さい。

アクセス解析や共有SSLなど内容充実

2009/02/01 ニュース

月額1500円の多機能レンタルサーバー、ヘテムルでは、一段と内容を充実されて魅力的になりました。

従来から高機能でコストパフォーマンスの高いヘテムルは、これで死角はほぼなくなったと言っていいかもしれません。クリエイティブなイメージも嬉しい共有レンタルサーバーです。

改良されたポイント

  1. マルチドメインが50個まで設定出来るようになりました。
    サブドメイン、マルチドメインはヘテムルのウリの一つのために、特徴の強化といえそうです。
  2. 共有SSL(SSL暗号化通信)が利用できるようになりました。
    個人データの送信などにあったら嬉しい共有SSL。専用SSLではないために、暗号化のみの機能となりますが、必要な方にはなくてはならないSSLが利用できる事で幅が広がりました。
  3. アクセス解析が利用可能に。
    従来は生ログの出力のみのサービスであったアクセス解析で、AWステイツが利用できるようになりました。ウェブアライザーを採用しているサーバーより、高機能で分析もしやすく、見る楽しみもあります。

フレックス対応やフラッシュメディアサーバー対応など、ホームページ制作者やクリエイターに向けた高機能はそのままに、基本機能もしっかりと正常進化。バージョンアップのきめ細やかな箇所もレンタルサーバー・ヘテムルの特徴です。

レンタルサーバー情報・年度別

ピックアップ共有サーバー!



さくらインターネット、さくらのレンタルサーバー。
個人向け〜小規模ビジネスに。

メインプランは月額400円〜1300円。この価格でビッグな転送量制限が凄い。

転送量制限が明記、しかも余裕有る。だからアクセス数の多いサイトも安心です。

レンタルサーバー比較
最新ニュース情報

ウェブサーバーやドメインに関連する新着情報一覧と詳細ニュースです。 キャンペーン情報や更新、バージョンアップ情報など。

レンタルサーバー会社別のニュースも参照できます。

キャンペーン情報から内容、料金の改定から、実際に契約していないとわからない情報までチェック。

興味があるニュースでは、そのまま詳細の確認やサーバー会社ホームページにジャンプできます。

詳細につきましては、実際にレンタルサーバーサービス会社の公式ホームページにてご確認下さい。

Copyright (C) Okasanta. All Rights Reserved.  共有レンタルサーバー比較ガイド・オカサンタ 当サイト記事の転載を禁じます。

inserted by FC2 system