2008年・レンタルサーバーニュース

共有サーバーニュース > 年別(2008)
共有サーバーの最新情報
キャンペーンや更新等の
ニュースご紹介
レンタルサーバー比較ニュース

2008/お名前ドットコム・レンタルサーバー

共有サーバーニュース

ちょうどいい価格と高機能、電話サポートがウリの共有レンタルサーバー、「お名前.comレンタルサーバー」(旧称レンサバ)。月額1500円クラスで充実した内容を持つ共有レンタルサーバーです。

サーバー詳細と公式ホームページは下記リンク先でご紹介しています。

  1. レンタルサーバーお名前ドットコム(共有コース)
  2. レンタルサーバーお名前ドットコム(VPSコース)

大幅スペップアップになりました

2008/09/13 ニュース

インターネット業界大手のGMOが提供する、共有レンタルサーバー・レンサバでは、ディスク容量の増大と機能追加になりました。

今回レンサバでは、大幅なディスク容量ということで、今まで5GBだったディスク容量がなんと10GBに倍増!月額料金1575円という価格のレンタルサーバーですが、10GBという大容量になりました。


そして、その10GBという大容量を生かす、
マルチドメイン追加/サブドメイン設定/メールアドレス(メールアカウント)/追加FTPアカウント
これらがすべて無制限に設定可能になりました。しかも標準機能として追加料金なしで利用可能です。

さらにレンサバでは、アクセス解析も利用可能になり、死角なしのどこまでも対応可能な共有レンタルサーバーになりました。


24時間対応の電話サポートに加え、クラスタリング構成というクラスを超えたシステムを採用する、安定性に定評のあるレンサバは、GMOが提供という意外にも、非常に魅力的になりました。

レンサバはこのステップアップで、とても魅力的でおすすめなレンタルサーバーになりました。

一部オプションが無料になります

2008/08/01 ニュース

GMOインターネットが提供する共有レンタルサーバー、レンサバでは、共有サーバーSDにおいて、一部オプションの値下げをすることになりました。


無料となるオプションは以下のサービスです。

ドメイン追加オプション → 無料

追加FTPアカウントオプション → 無料


いままでは、これは無料でも良さそうと思えるオプションも有料だったために、レンサバのイメージが良くなかった方も、これで「レンサバって良心的だね」といえそうです。

レンサバの共有サーバーSDプランは、月額1575円で5GBの大容量、日本語ドメイン対応という共有レンタルサーバーです。また、クラスタリング構成を採用したウェブサーバーでもあります。詳細は下記URLよりチェックして下さい。

情報追加とキャンペーン実施

2008/06/26 ニュース

共有レンタルサーバー・レンサバの共有サーバーSDは、2008年4月1日からのサービスをリリースを開始しています。今回はサーバー情報紹介の追加と、新機能、キャンペーンについてのお知らせです。

レンタルサーバー・レンサバ概要

レンサバは月額1575円で利用可能な、低価格ビジネススペックサーバーに分類される共有レンタルサーバーです。低価格でありながらも、必要なだけの機能と条件が備わり、オプションも用意されています。キーワードは初心者にも優しいビジネススペックサーバーという所です。

レンサバの条件面では、5GBの大容量にオプションですがマルチドメインに対応しています。そして、共有レンタルサーバーでありながらも、クラスタリング構成を採用しています。これは、万が一ウェブサーバーがダウンしてしまった場合に備え、予備のウェブサーバーが常に稼働している構成を指します。このクラスタリング構成によって、高い安定性が期待できるレンタルサーバーとなっています。

サーバーがダウンしてしまったり、メンテナンスを行っている時間は、ホームページが見られないばかりか、メールの送受信さえ出来なくなってしまいます。ですので優先順位としては別ですが、安定性についての意識も持っていた方がいいでしょう。

その他、レンサバの特徴としては、サポートの充実が特徴です。24時間対応の電話サポートが付いています。技術的な質問も可能なサポート体制ということです。

総合するとレンサバは、値段以上のハイスペック・高機能というよりも、安定性と高サポートに重点をおいた共有レンタルサーバーと言えそうです。深夜でも電話が繋がるサポートセンターは、個人で利用するサラリーマンにも嬉しい制度で、仕事から帰ってからの電話サポートが可能になります。

キャンペーン内容

内容:現金3万円プレゼント

参加概要:申し込みからサーバーの設定が完了した方100名に付き1名が当選

期間:2008年6月16日(月)〜2008年7月31日(木)

レンサバで新機能追加

2008/05/20 ニュース

GMOインターネットグループの共有レンタルサーバー、レンサバでは、共有レンタルサーバーSDコースにて、2008年5月20日により、新機能のリリースを行います。

レンサバで追加される機能

1.ウェブメール機能
共有レンタルサーバーSDコースで利用可能な、高機能タイプのウェブメールを提供します。このウェブメールは、携帯電話からの利用に対応しています。
2.日本語ドメイン利用可能
インターネットエクスプローラー7での、日本語ドメインの標準対応により、一般化されつつある、日本語ドメインに対応しました。使用できるのは日本語ドメイン(.com/.net/.jp/.biz)。注意事項として、共用サーバー SDにローマ字ドメインでのご契約が別途必要となります。
3.簡単利用CGIの提供
フォームメール、アクセスカウンタを用意。簡単設置で利用可能になります。フォームメールはCGIの制作やウェブサーバーへの設置に技術と時間を必要とするものですので、これでかなりの省労力がはかれます。
4.専用SSL証明書をオプション提供
専用SSL証明書は、暗号化通信を可能にすると共に、会社の証明になります。第3者によって会社が証明されることで、信頼感は大幅に上昇。ビジネスになくてはならないモノとなってきました。レンサバではオプションにてグローバルサインの専用SSL証明書をご提供します。

レンサバの共有レンタルサーバーであるSDコースは、機能的に可もなし不可もなしといったレベルで、ビジネスに利用するにはちょっと弱いかなといった面がありましたが、これらの新機能の追加で使いやすくなりました。

特に、フォームメールCGIの提供と、専用SSL証明書のオプション対応は嬉しいスペックアップといえるでしょう。

レンタルサーバー情報・年度別

ピックアップ共有サーバー!



さくらインターネット、さくらのレンタルサーバー。
個人向け〜小規模ビジネスに。

メインプランは月額400円〜1300円。この価格でビッグな転送量制限が凄い。

転送量制限が明記、しかも余裕有る。だからアクセス数の多いサイトも安心です。

レンタルサーバー比較
最新ニュース情報

ウェブサーバーやドメインに関連する新着情報一覧と詳細ニュースです。 キャンペーン情報や更新、バージョンアップ情報など。

レンタルサーバー会社別のニュースも参照できます。

キャンペーン情報から内容、料金の改定から、実際に契約していないとわからない情報までチェック。

興味があるニュースでは、そのまま詳細の確認やサーバー会社ホームページにジャンプできます。

詳細につきましては、実際にレンタルサーバーサービス会社の公式ホームページにてご確認下さい。

Copyright (C) Okasanta. All Rights Reserved.  共有レンタルサーバー比較ガイド・オカサンタ 当サイト記事の転載を禁じます。

inserted by FC2 system