ニュースとキャンペーン情報

共有サーバーニュース > ドメイン年度別(2008〜2009)
共有サーバーの最新情報
キャンペーンや更新等の
ニュースご紹介
レンタルサーバー比較ニュース

2008〜2009/ドメイン、SSL関連の新着

共有サーバーニュース

レンタルサーバーとセットで利用する独自ドメイン、ホームページを運営するために必要です。レンタルサーバーのサービス会社で同時取得すれば手間は掛かりませんが価格は割高なことが多くなっています。

ドメイン専門業者で取得すれば価格は安く、引っ越しの際の手続きもとても簡単。できれば専門のドメインレジストラで取得されることをオススメします。どうしても毎年の維持更新費が必要になるサービスですので、少しでもお得な条件で取得したいものです。

各種ドメイン取得サービスとホームページは下記リンクよりご確認下さい。

  1. 格安ドメイン取得について
  2. ドメイン取得の基本

ムームードメインでお得な割引キャンペーン開始

 2009/06/05 ニュース

クリエイターに向けた高機能と、個人でも使いやすい価格が魅力の共有レンタルサーバー、ヘテムルはその機能だけでなく、センスのいいイメージも含め人気の共有レンタルサーバーです。

高性能で月額1500円のお得なレンタルサーバー、ヘテムルでは、ムームードメインユーザー様限定で初期費用を無料にするキャンペーンを延長します。

初期費用は通常、3950円ですので、これが無料になると実質2,5ヶ月分くらいのサーバー利用料金が無料になるのと同じです。

さらに、ムームードメインでも、人気のドットコムなどを中心に、お得な割引キャンペーンを実施しています。

ヘテムルの詳細情報はこちらです。

お名前ドットコム・キャンペーン祭り

2008/09/01 ニュース

上場企業であり、上位のドメインレジストラであるお名前ドットコムでは、キャンペーン祭りとして、様々なキャンペーンを行っております。今回は新キャンペーンのお知らせです。

新キャンペーン詳細

キャンペーン内容
ドメイン2個以上で料金30%OFF、ドメイン5個以上で50%OFF。
キャンペーン期間
9月19日まで。
キャンペーン備考
どのドメインでも割引になります。また複数のドメインの組み合わせでも割引になります。

大幅な料金割引になる今回のキャンペーン。複数のドメインを狙っているならぜひお名前ドットコムで。

ドメインの上位レジストラであるお名前ドットコムなら、先行受付や独自サービスで有利にドメインを取得することが可能です。

その他実施中のキャンペーン

  • 〜9月10日(水) お名前.com9周年記念日
    誕生日イベント企画してます!
  • 〜9月19日(金) ドメイン同時登録で最大50%OFFになります。
  • 〜9月30日(火) .mobi更新、1年あたり1.680円で受付中。
    (お名前.comでドメインをお持ちの方限定)
  • 〜11月30日(日) 転送Plus、日本語ドメインでのお申込みなら半額に。
  • 〜12月26日(金) 【日本語】com/.net..jp/.biz/.tv/.cc 980円〜の割引価格に。
    すでに注目、これからも注目、日本語ドメインは要注目です。

お名前ドットコムで夏のビッグキャンペーン

2008/07/25 ニュース

アジアで1番といわれる東証1分上場のドメインレジストラ・お名前ドットコムでは、この度、真夏のビッグキャンペーンと題してのキャンペーンを行います。

ホームページを作るなら独自ドメイン、レンタルウェブサーバーを利用するなら独自ドメイン。ということで、多くのホームページ管理者が2つ以上の複数ドメインで複数サイトを運営している現状では、なるべく安くドメインが取得できるのが何よりも嬉しいですね。

キャンペーン詳細

対象ドメイン
日本語.com / .net / .jp / .biz / .tv / .cc
ドメイン取得料金
日本語.com / .net / .jp / .biz  → 980円/年
日本語.tv / .cc → 50%OFF
キャンペーン期間
2008年12月26日(金)まで

国内で「日本語.tv / .cc 」がドメイン取得できるのは、お名前.comだけとなっています。今なら、まだまだ人気文字列が取得出来ます。

例えば、カレー、ハンバーグ、オムライスなんていうのもドメイン取得可能です。インターネットエクスプローラー7なら、特別な事がなくても日本語ドメインにアクセス可能です。今から日本語ドメインを取得しておくのが間違いありません。

ムームードメインで.meドメイン開始。

2008/07/18  ニュース

低価格でドメインを取得・管理でき、ロリポップチカッパヘテムルの関連レンタルサーバーサービスにおいて、簡単にクリックだけでDNS設定ができるムームードメインでは、この度、新ドメインの取り扱いが開始されました。

開始ドメイン

今回開始されるドメインは、「.me」 です。ドットミーは日本語的に私を意味するために、面白い使い方が可能かもしれません。まだ.meは始まったばかりですので、希望のドメインを取得できる可能性が高そうです。

ドメイン取得料金 : 料金:2,310円(年額・税込)

取得後にレンタルサーバー(ウェブサーバー)にセットすることで独自ドメインとして利用可能です。また、ムームードメインでは、『 .bz 』 『 .vc 』 『 .tv 』 『 .mobi 』の移管も可能になりました。

チカッパでMySQL5とデータベース2個

月額500円の格安・共有レンタルサーバー、チカッパでは、MySQL5を7月28日にリリースとなりました。また、MySQL5の導入に伴い、チカッパ・レンタルサーバー1契約につき、データベースMySQLを2つまで利用できるようになります。

この格安・低価格料金体系で、データベースが2つ利用できるのは他にはありません。これでまたレンタルサーバー選びの幅が増えました。

さらに、ムームードメインで取得したドメインをチカッパで運用すれば、初期費用2100円が半額の1050円になります。

注目の新ドメインについて

 2008/06/24 ニュース

最も安心のドメイン取得業者といえば、上場企業のお名前ドットコムです。アジアNo1ドメインレジストラで安心ドメイン取得が行えます。

お名前ドットコムより今回のニュースは、注目の新ドメイン「.me」の受け付け開始のおしらせです。共有レンタルサーバーが決まったら次は独自ドメイン。人と一味違ったドメインもいかがでしょう。

もちろん、ドメインは早い者勝ちなのですが、今回は7月17日までお名前ドットコムだからこそ一般登録優先受付期間。今なら希望のドメインが取れるかもしれません。ドメインを扱う業者の中でも、上位クラスの業者=上位ドメインレジストラのお名前ドットコムだからこそのサービスです。


「.me」ドメインは、ミー または メ と読めるので、「何とかミー」ですとか、「アニメ」といった利用方法も考えられます。

レンタルサーバーを申し込む際、同時にドメインを申し込めるサービスも多いのですが、独自ドメインを取得する際は、ドメイン専門業者から取得した方が、料金も低価格ですし、何よりもレンタルサーバー乗換の際に便利です。

お名前ドットコムでドットアジアドメインが一般登録開始

08/05/21 ニュース

限界まで安くドメインを提供し、ヘテムルやチカッパの共有レンタルサーバーと組み合わせることで簡単にDNS設定ができる、ムームードメイン。

そのムームードメインではこの度、新サービスとして「ムームーDNS」をリリース。


ムームーDNSサービスを利用することで、例えばホームページ、ブログ、その他サイトなどを同じドメインで利用することができます。
そうすると、URLを覚えてもらいやすくなるメリットなどが生まれます。管理運営側からみても、多くのサービスを別ドメインで運営することを考えれば、サイト管理者の負担も軽減することでしょう。

例えばこんな使い方

簡単にできるネットショップ構築サービスを利用して、ネットショップを作成した場合の欠点として、トップページを自由にデザインできないという点があります。

これが原因で簡単ネットショップ構築ツールを利用できない事も多いでしょう。しかしムームーDNSサービスを利用することで、違和感なく別にトップページを制作して運営することが可能です。
(今までですと、トップページのURLとネットショップのURLが違うものになってしまい、信頼感に欠けるホームページになってしまいました。)

ムームーDNSサービスが利用できるサービス

  • ロリポップ レンタルサーバー
  • チカッパ レンタルサーバー
  • heteml(ヘテムル) レンタルサーバー
  • プチ ホームページサービス
  • Color Me Shop! pro(ショッピングカート)
  • JUGEM PLUS(ブログサービス)
  • グループチューブ(SNSサービス)

初期費用無料キャンペーン実施中

さらに、ムームードメインでは、ムームーDNSサービスのリリースを記念して、下記のサービスで初期費用無料キャンペーンを行っております。(2008/06/02まで)

  • heteml(ヘテムル) (レンタルサーバー) 月額1500円の高機能共有サーバー。
  • Color Me Shop! pro(ショッピングカート) 簡単に構築・運営ができる。
  • JUGEM PLUS(ブログサービス) より快適にブログを運用できる。容量1GB。
  • グループチューブ(SNSサービス) 社内のビジネス用途から趣味利用まで。

賢く利用するためには、レンタルサーバーにサーバーにヘテムルを選択し、ムームードメインでドメイン取得。そして、ショッピングカートシステムやブログサービス、SNSサービスを組み合わせて利用するのが最適でしょう。

お名前ドットコムで新規ドメインが利用開始になります

2008/03/28 ニュース

ドメインレジストラ・お名前ドットコムでは、新ドメイン「.asia」の一般登録が開始されました。

今までは登録要件が厳しかったり、オークションがあったりと簡単には登録できなかった.asiaドメイン。これからは「.com」「.net」と同様 のステップで一般の方の登録もできるようになりました。

.asiaってどんなドメインでしょう?

.asiaはその名前の通り、アジア太平洋地域の人たちのために作られたドメインです。 日本をはじめ、人口No.1の中国、No.2のインド、お隣の韓国、カンボジアやオーストラリアまで、広い範囲の国々で登録することがで きます。 アジアに向けて情報発信をするならドットアジア。アジア専門店のアフィリエイトをするならドットアジア。

ドメインは早いもの勝ちですので、今ならまだ、いままで取れなかったドメインを取得できるかもしれません。

取得はお名前ドットコムのホームページより

.asiaに関する検索、チェック、取得は、お名前ドットコムのドメイン取得ホームページより行うことができます。

JPN.COMドメインの利用開始について

 08/03/05 ニュース

アジアで1番の歴史を持つ上場企業ドメインレジストラ、お名前ドットコムでは、日本向け新規ドメインである、jpn.comの利用開始に合わせて提供を始めました。

新規のドメインのため、今まで取れなったドメインが取得できる可能性が高いです。まだ新ドメインを提供しているところは少ないみたいですし、安心企業お名前ドットコムでドメインを取得するのは、サポート面からも安心です。

ドメインの取得は早い者勝ちですので、今すぐ使わないドメインでも、余裕があれば今すぐ取得がオススメです。

お名前ドットコム3連続キャンペーン2弾

08/02/25 ニュース

アジアで1番のドメインレジストラ、お名前ドットコムでは、3連続キャンペーンを行っており、今回は第2弾としてSSL証明書無料発行キャンペーンです。

SSL証明書は、個人情報をやりとりするショッピングサイトだけでな く、会社の存在自体の証明やユーザー様への安心感を含め、様々な形態、内容のWebサイトに必須のツールとなっております。

その使用目的から、ベリサインの専用SSLやセコムの専用SSLなどが望ましいのが事実ですが、やはり料金や手間など、導入にはクリアしなければならない問題があります。


そこで、お名前ドットコムの新しいSSL証明書が誕生です。名前は「お名前ドットコム×GlobalSign SSLサーバー証明書」。SSL証明書発行時に必要となる、あらゆる手間を最小限に抑えています。そして最速発行といわれたクイック認証SSLよりもスピーディーに、 ほぼリアルタイムでSSL証明書が発行できます。

現在、このSSL証明書は6ヶ月間もの期間を無料でおためし可能です。期限は3月31日まで、または先着300名様までとなっております。

ムームードメインでキャンペーン価格予告

08/01/24 ニュース

超低価格で独自ドメイン取得のムームードメインでは、キャンペーン価格でドメインがとれるキャンペーンを行います。

ドメイン格安キャンペーン

キャンペーン対象期間
2008年2月1日(金)お昼12時〜2月22日(金)まで
キャンペーン内容
ドメインをキャンペーン価格にてご提供

※キャンペーン対象のドメインと価格は2月1日に発表します。

今回のお知らせは予告になりますので、実際にどのドメインがキャンペーン価格になるかは、2月1日のお楽しみということになります。

ムームードメインによれば、人気のドメインがビックリ価格ということですので、楽しみです。


ムームードメイン・ドメイン取得についてはこちらより

ムームードメインで取得したドメインは、レンタルサーバーのロリポップ、チカッパ、ヘテムルでは簡単設定で使えます。

レンタルサーバーヘテムルと、ムームードメインの組み合わせは、価格もお得で機能充実、設定も簡単で使いやすく、初めての方にもオススメです。

お名前ドットコムで3連続キャンペーンその1

08/01/18 ニュース

アジアで初めてで、日本でも有数の世界公認ドメインレジストラである、お名前ドットコムでは、1月から3月にかけてドメインをお得に登録できるキャ ンペーンや、新規サービスリリースキャンペーンを連続で行う「2008年 3連続キャンペーン」を実施いたします。

今回は、キャンペーン第1弾のお知らせです。

ふく福キャンペーン内容

 ドメインを「複」数同時に登録するとすべてのドメインが30%OFFの「福」がくる。

キャンペーン期間は2008年1月9日(水)12:00 〜 1月31日(木)15:00までです。


 

今までは、キャンペーン対象となるドメインの種類が限定されていまし たが、今回はドメインの種類は問いません。色々な種類のドメインを登 録するもよし、同じ種類のドメインをいくつも登録するもよし。どなた にもお得なキャンペーン、それが「ふく福キャンペーン」です。

※属性型JPドメイン、ukドメイン、beドメインは複数登録不可のためキ  ャンペーン対象外となります。

ドメイン複数登録・運用のメリット

ユーザーをしっかり誘導する 「URLは○○○・・・あれ、後ろは.comだっけ?.netだっけ?」 「正しくURLを打ち込んだはずなんだけど、表示されない・・・」 あなたのサイトにユーザーが訪れるとき、こんな風に迷っている方もいらっしゃいます。

同一文字列のドメイン名や似通った文字列のドメイン名を複数登録して 運用することで、URLのタイプミスによって迷ってしまうユーザーを減 らし、正しく誘導することができます

レンタルサーバー情報・年度別

ピックアップ共有サーバー!



さくらインターネット、さくらのレンタルサーバー。
個人向け〜小規模ビジネスに。

メインプランは月額400円〜1300円。この価格でビッグな転送量制限が凄い。

転送量制限が明記、しかも余裕有る。だからアクセス数の多いサイトも安心です。

レンタルサーバー比較
最新ニュース情報

ウェブサーバーやドメインに関連する新着情報一覧と詳細ニュースです。 キャンペーン情報や更新、バージョンアップ情報など。

レンタルサーバー会社別のニュースも参照できます。

キャンペーン情報から内容、料金の改定から、実際に契約していないとわからない情報までチェック。

興味があるニュースでは、そのまま詳細の確認やサーバー会社ホームページにジャンプできます。

詳細につきましては、実際にレンタルサーバーサービス会社の公式ホームページにてご確認下さい。

Copyright (C) Okasanta. All Rights Reserved.  共有レンタルサーバー比較ガイド・オカサンタ 当サイト記事の転載を禁じます。

inserted by FC2 system